« 2007年08月 | メイン | 2008年03月 »

2007年09月06日

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える

はじめて「24人のビリーミリガン」を読んだときのような「え、これ、ノンフィクション?」と疑ってしまうような衝撃を受けた。「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるけど、まさに彼らから見える世界ってのは僕らが思っているよりよっぽど奇なるものなんだな~と思い知らされるような内容の本です。

続きを読んでみる

2007年09月12日

EPS形式のファイルのプレビューが表示されない

仕事でたまにMacからのイラストレーターファイルを頂くことがあります。しかしMacから頂いたデータにリンクされているEPSファイルはWinではなぜか表示されません。Winでしかadobe系ソフトを持ってない僕はその度にリンクされたEPSファイルをひとつずつ埋め込んで使用していました。しかし以前からその無駄な作業を苦痛に感じていました。

たまにだからいいや、と思っていたのですが、ついに耐えきれなくなり「eps win mac リンク」というキーワードで検索してみるとドンピシャな答えが見つかりました。こういう求めていた通りの答えを一発で発見できたりするとなんだか嬉しい。なんとなく検索する前から見つかりにくいだろうなと思っていたので検索しなかったけど、実際には検索してみるとすぐに見つけることが出来た。そういえば俺、こういうことって結構あるんですよね。

Photoshop EPS 形式のファイルを配置してもプレビューが表示されない(Illustrator CS2)

SEARCH THIS BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES