« 2008年04月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月11日

もうすぐ2ヶ月

晴子がもうすぐ2ヶ月を迎えようとしている。あっという間に肉が付いて体重も3.0→4.5kgへとアップ、晴子Ver 0.2だ。スゲー勢いだと感心するばかりの成長速度、なんせ1週間もしたら顔がみるみる変わっていくのだ。今しかこの姿は見れないって思うこともある。そう考えると誰も彼もデジカメやビデオで我が子を撮るのも理解できる。

続きを読んでみる

2008年06月23日

cssコメント部分のメモ

CSSのコメント部分は後から誰が見ても理解できるようにインデントを付けたり、わかりやすいコメントを付けたりすると思いますが今日書いてて「お、これ便利かも」と思った書き方を、メモ代わりに書き留めておきます。

/* -------------------------------------------------
トピックス
#layout > #navi > div.topics
--------------------------------------------------*/

以上、ただ単に構造を書くだけなんだけど、これ見れば後から見てもこのクラスがどこで使われている一目瞭然だと思う。


さらにこんな感じで使用しているページなんかも追加するとわかりやすいかな
/* -------------------------------------------------
トピックス
#layout > #navi > div.topics
topics/index.html
--------------------------------------------------*/

SEARCH THIS BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES