2007年09月06日

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える

はじめて「24人のビリーミリガン」を読んだときのような「え、これ、ノンフィクション?」と疑ってしまうような衝撃を受けた。「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるけど、まさに彼らから見える世界ってのは僕らが思っているよりよっぽど奇なるものなんだな~と思い知らされるような内容の本です。

続きを読んでみる

2007年05月20日

WebクリエイティブのためのDOM Scripting

WebクリエイティブのためのDOM Scripting (Web Designing Books)

発売前から楽しみにしていた一冊。CSSや構造的なHTMLで作ったサイトに何か動きを加えたい、htmlは汚さずに簡単に動きを加えたい、そう思っている方に向いているんではないでしょうか?

僕自身DOMの基本的な解説をしている本が欲しいと思っていたので、基礎から勉強する上で非常に役立っています。著者自身がWeb標準を勧めている方なので、非常にhtmlコーダー・マークアップエンジニアと呼ばれる職種の人に優しい本という印象を受けました。

SEARCH THIS BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES