2007年06月14日

ハチドリのひとしずく

先日6/22の20~22時の間はキャンドルナイトというイベントがありました。イベントといっても呼びかけに応じた人が自宅の電気を2時間だけ消してロウソクで過ごすというものですが、我が家でも嫁と二人で実行してみました。嫁はエコロジーな人間で買い物に行くのには必ずエコバッグ持参、外食時には手作りケースに入れたマイ箸持参、徹底して使わない電気は切る、暗かろうが何だろうが切るという人間です。

実際僕はエコロジーとは無縁の生活を送ってきたのであまり興味もありませんでした。こんなことやって意味あるのかな?なんて考えが浮かんでくることがあります。でもそんなときエコ好きな嫁に教えてもらったハチドリの話を思いだします。

続きを読んでみる

SEARCH THIS BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES